本田圭佑という男

当時、プロ野球選手を本気で夢見て

市内の公立高校に入学して

自分の実力を良い意味でも悪い意味でも

知らされ挫折していた時に見た

一つの番組が俺を変えた。

それがNHKのプロフェッショナル仕事の流儀の本田圭佑の回だった。

逆境を自分を成長させるチャンス

と捉える考え方と行動に当時の自分は

心打たれ以来ずっと本田選手の生き方は自分に影響を与えている。

 

元々の性格は本田選手と自分では真反対だ。

本田は、かなりの自信家で負けず嫌いだ。

パカ男は、いつも目上の人の顔色を気にして失敗するのが怖かった。

思考は現実化するという素晴らしい言葉があるが本田選手とパカ男の人生を比較するとそうかもしれない。

本田選手は、逆境を糧に何回も壁をぶち破って来た。

パカ男は、本田選手の真似をして大口を叩いてみるが小さな成功でも収めたことはない。

だから、いつも口だけと言われた。

自分でもその通りだと思った。

そんな人生は今でも続いている。

大学受験も失敗した、野球も諦めた。

一目惚れしたマネージャーの前で大活躍して結婚までした本田に比べて

パカ男は、彼女を2回友達に奪われた。

ほんとに情けない人生だ。

比べる対象が違うと言われるかもしれないが、僕は本田圭祐を越す男になりたいと思っている。

そのためには本田選手と同じレベルの思考、行動でいかなければならない。

だから、比べる対象は本田選手でいいのだ。

小さな努力を積み重ねることがとんでもないとこに行くただ一つの方法だと僕は思います。                          イチロー 

野球少年出なくても誰でも知ってるあのイチロー選手の名言だ。

この言葉通り、僕はこのブログを書き続ける。

まずは、100記事が目標だ。

たくさん失敗してきたことだけが取り柄の男が人生を変えていく過程を是非見守っていて欲しいです。

 

それでは、いい1日を。