努力を続けることができないあなたへ。

いや、続けるのって中々難しいですよねw

 

今日も妥協するとこでした。

 

アクセスはまだ1です。ww

 

100記事書くまで見ないようにしよう。

 

皆さんもこれを始めよう!

 

これから腹筋毎日やるぞ!

 

って思っても三日坊主で終わることって多いと思います。

 

そして、完璧主義な人は一度やめてしま

ったのでそれが嫌でもうやりたくなくな

ります。

 

または、途中でやめてしまったことも忘れてしまいます。

 

パカ男は、前者でした。

 

中学一年生の頃の担任の先生が終わり

のSTでこんなことを言ったんです。 

 

別に、三日坊主でいい。

そっからまた三日坊主すればいいんや

それでまた三日坊主って続けていくうちに毎日できるようになる。

 

と、この言葉はかなり学びになりました。

 

この言葉のおかげで今日もブログを書くことができています。

 

究極、三日坊主を続けてることになりますからw

 

0よりかは前に進んでいます。

 

完璧主義だと一度途切れるともうやらなくなりますがこの考え方だと少しずつでも成長します。

 

つまり、完璧主義は掛け算ですが

三日坊主を続ける思考でいけば足し算

でいけるのでどんどん積み重なっていきます。

 

今までの努力が水の泡になることもありません。

 

是非、この思考をあなたの脳にインストールしてください!

 

それでは良い1日を。