人に夢を否定された人へ

前の記事で、100記事書くまでアクセス数は見ないって言ったんですけど

 星マーク? ファボでいいのかな? つけて下さった方がいて  

 その方のせいで見ちゃったじゃないですか!ww

 ただ、星マークめっちゃ嬉しかったです!! 頑張ろうと思いました。

 

それでは本題です。

 人に自分の夢について話すと、否定されることは沢山あると思います。

 パカ男も沢山あります。

 それが正しいか、間違っていたかは今ならわかります。

 間違っていることもあれば、正しいこともありまりました。

 客観的に批評してくれてることもあれば、頭ごなしの否定だったりしました。

 そのことを含めてあなたにこの言葉を紹介します。

 

なんで他人が俺の進む道を決めるねん。自分の進む道は自分で決める。

                    本田圭佑

 本田選手らしい言葉ですよね。

 

ただそれだけで終わってはいけません。

 この強さをあなたの思考にインストールしなければいけません。

 もちろんこの瞬間にインストールすると決めてもできるものではありません、

 がしかし選択を迫られた時や人に否定された時にこの言葉を思い出せばいいのです。

 そして他人の意見と自分の意思を分けて考えればいいのです。

 そうすれば、本田選手の思考に近づき自分の進む道を自分で決めれたことになります。

 

パカ男まだまだですが成長していきます。

 

頑張りましょう!

 

それでは、いい一日を。